KnitPro Waves

2024.6.21


昨日お伝えした通り、KnitPro の Wavesシリーズもリニューアルしました。

グラデーションカラーがめっちゃいいねー。

以前のは、規則性のないランダムなカラーリングだったんだよね。

これはこれでかわいかったけど、号数と色がリンクしなくてよく使う号数以外は覚えられなかった。

サイズは2㎜~12㎜の全19サイズ。これは旧タイプと同じですね。

私は旧タイプ全サイズ持っているのですが(手前の列一番右はハマナカのレース針)、このシリコンゴムのグリップって、年月が経つとベッタベタになるのよね~。ごしごし洗ったり、アルコールで拭いたりいろいろやってみましたが、なかなかとれません。頑張ってこそぎ落としたら取れます。

リニューアルした Waves はそこが改善しているといいなぁ。

いま、私は KnitPro製の Prym の木のグリップのを愛用しています。でも、これってサイズのバリエーションが少ないのよね。

画像には3.5㎜がないけど、全7サイズ。

まぁ、私が普段編むものに関してはほぼこれで十分です。

願わくば、2.25㎜があるといいな~。

昨日の Dreamz も、今日の Waves もまだ日本で入荷しているところはなさそうですが、そのうちなないろ毛糸さんとか、毛糸蔵かんざわさんとかで購入できるようになるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。