糸畑 Babyコットン 新色

2024.6.22


糸畑の Baby コットンに新色が出ました。

綿 100%、約580m/100g、棒針3号~4号。

しっかり撚りのかかっている太めのレース糸のようなのはよくあるんだけど、ふわっとした細い糸ってあんまりないよね。

コットンって、Tシャツのイメージで、夏!っていう感じじゃない?

でもさー、コットンのセーターって、思ってるよりずっと重いしあったかい(っていうか暑い)んだよね。いや、まじで重いのよ、コットンって。

でも、この糸の糸長見て!100gで約580mよ!すごい軽い。

これまであったのは、明るいクリアなザ・春夏!っていうカラーでしたが、今回追加されたのは、くすみカラー8色。手持ちのワードローブにも合わせやすい、使い勝手の良さそうなラインナップですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。