AND WOOL 【No.32】リネン糸(並太)

2024.6.24


AND WOOL の【No.32】リネン糸(並太)、すごく良さげ。

リネン100%、約390m/300g、棒針6号~9号 かぎ針5号~7号。

リネン糸にしては太めの9本撚り。割とずっしりしていると思います。

まだ肌寒いけど、気分は冬ものじゃないときに着るセーターを編みたいですね~。

麻って、夏物っていうイメージが強くて、細い夏向けの糸が多いのですが、暑いときは涼しく、寒いときは暖かくオールシーズン使える素材なので、こういった厚手のものを作れるリネンがあってもいいよね。

さらに、色がまた、いいですよね。すごく発色がいい。上段4色なんてなかなかリネンでは見ない色。

ブラウンも、明るい色味だし、ナチュラルとグレーはメランジで素敵。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。