PURL SOHO Meadow Breeze Scarf + Shawl

2024.6.28


PURL SOHO のフリーパターンの新作、Meadow Breeze Scarf + Shawl いいね。

模様が素敵。”Breeze” の名の通り、そよ吹く風のような模様ですね。さざ波みたいでもある。

全面表目っていうのがいいよね。縄編みではなく、減目と増目で編地を傾ける手法です。

ちょっとアップで見てみましょう。

見本は、綿麻混紡の糸で編んでいますが、もちろん冬糸で編んでもいいし、マフラーみたいな細長い形と大判の正方形の作り方が載っているのですが、割と単調な模様なので好きな大きさにできますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。