Eylul Isager Japansk Bomuld

2024.7.11


Eylul にIsager Japansk Bomuld が入荷しました。

コットン100%のテープヤーン、315m/50g。

名前に 「Japanesk」とついているのは、日本製だからなんですね。

コットンだけど軽くてサラッとしていて、一応、棒針3号相当だけど、ローゲージで編むと涼しいウェアが作れます。

最初は張りのあるテクスチャですが、洗うごとに柔らかくなっていくそうです。

他の糸と引き揃えてもいいですね。Eylul でもモヘヤとの引き揃えをお勧めされてました。

どの色もいい色なんですが、Isager の公式ページでは、色番0 白(というか、ナチュラルだね)は売り切れだったので、在庫があるうちに買っておくべき⁉

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。