2024年7月新刊

2024.7.19


毎年、夏になるとラフィア系の糸(エコアンダリヤみたいな糸)で作るバッグやお帽子のかぎ針編みの本が出るんですけど、今年はあんまり出てこないですねぇ……

今月の新刊見ていたら、夏だというのにミトンの本が出るよ。

「指先が出せる かぎ針編みのミトン」7/26発売予定。

かぎ針のミトンっていうのも少し珍しいし、手のひら側からぱかって指の部分が開いて、指が出せるデザインばかり載っているのも珍しいかも。

かぎ針だとどうしても編地が厚みが出るし、伸縮性がないから難しいんですよね、こういうものを作るのって。

でも、棒針はやらないけどかぎ針はやるよっていう方、多いので、需要あるかもね。

来月出版予定の「かぎ針編みのギモン解決BOOK」っていうのが気になっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。