Parkour Kitties Fibers

2024.7.20


Eylul に、Parkour Kitties Fibers というメーカーの糸が入荷しています。

私は、初めましてのメーカーだなぁ。手染めの糸を作っているところなんですね。

パルクールキティーズってかわいい名前ですねぇ。

まずはスパーウォッシュメリノ、メリノウール100%、400m/100g、棒針2.5㎜~4㎜(日本サイズ1号~6号)。

次がバンブーシルク、バンブー50% マルベリーシルク50%、350m/100g、棒針2.5㎜~4㎜(日本サイズ1号~6号)。

最後にメリノシルク、メリノウール50% マルベリーシルク50%、800m/100g、棒針3㎜~4㎜(日本サイズ3号~6号)。

どれも艶があって美しい糸です。手染めの色も素敵ですね。

スーパーウォッシュメリノとバンブーシルクは同じくらいの太さかな、ソックヤーンですね。

メリノシルクはもっと細い、lace weight なんだけど、棒針3㎜~4㎜推奨なんだね。ローゲージでシェットランドレースみたいなのを編むといいのかな。ん~、きれいでしょうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。