MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR Jacket No.2

2024.8.13


MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR から、新作 Jacket No.2 がでました。

シンプルな 3×3 の縄編みが全体に入った、Vネックカーディガン。

ドロップショルダーで大き目サイズのショート丈がいまどき。めちゃくちゃかわいい。

トップダウンで編むので、丈は糸のある限り好きなだけ伸ばせますね。

Louisさんのデザインのすばらしいところは、トップダウンで編むのに、しっかりと肩が作られているところ。これはドロップショルダーで袖ぐりはまっすぐだから比較的簡単だけど、 肩のラインも縄編みが通っている上にちゃんと肩下がりがついているのがすごい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。