KnitPro の新しいニードルケース

2024.9.9


先日購入した KnitPro の付け替え輪針のケースが届きました。

スエード調のファブリックで、Knitapro のロゴがカッパー色で印字されたタグがついています。

17.5㎝×22㎝ と割と大き目。A5よりちょっと大きいくらい。

前に使っていた KnitPro のニードルケースと比べると大分大きいね。

前のは、針がポケットから抜けちゃったりするから困ってたんだよね。もうパンパンで入る余地なかったし。いや、もうこれ以上増やす必要もないのだけれども……

新しいのは、上下2段に3㎜から12㎜まで各2セットずつ入るようになっています。ポケットも各サイズにピッタリに作ってあるので針が抜け落ちなくて良き。

細めのサイズは同じサイズのを複数持っているのでとてもありがたい(3㎜はもう1組持ってるけど)。

ポケットにサイズが印字されているのもいいね~。これもカッパー色です。かっこいい。

空いているポケットにはアフガン針や固定輪針を収納して、畳んだ外側、フラップ下にマチ付きポケットがついているのでケーブルはここに入れておきます。背面にもファスナーポケットがあって、収納力GOOD。

大きくなったけど、その分厚みが減ってすっきりして大満足!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。